恋愛情報『出会いは「つくる」ものじゃなくて「来る」もの。だから恋愛しなきゃ!と焦らなくていい』

2018年5月29日 11:00

出会いは「つくる」ものじゃなくて「来る」もの。だから恋愛しなきゃ!と焦らなくていい

目次

・■なぜ出会いがないのか、の答え
・■インスタのホンネ
出会いは「つくる」ものじゃなくて「来る」もの。だから恋愛しなきゃ!と焦らなくていい


年間を通して「どこに行けば出会いがあるの?」というコラムって人気があるらしく、そう聞くと、みなさん出会いがないと悩んでいるのがわかります。

出会いについて書いてあるコラムには趣味の場所に行くと出会いがありますとか、答えはフィットネスクラブですとか、いろいろ書かれていますよね。そういうところに行って不幸にも出会いがなかったら、今の時代はマッチングアプリもあります。

マッチングアプリなんてクズ男ばっかり、と言っている女子もいるし、わりと男子の粒はそろっているけど出会えないと言っている女子もいますよね。玉石混交。「出会いの場所」がこの世にいくつも存在するわりに、なぜ出会えないのか?・・・・・・答えは。

■■なぜ出会いがないのか、の答え

答えは、出会いというものは、自分からつくるものでありつつも、向こうからやってくるものでもあるからです。つまりマッチングアプリでもフィットネスクラブでもどこでもいいのですが、あなたが出会いの場に行ったという矢印が1つありますよね。あなたから出会いの場所に向けられる矢印。その矢印と反対方向に「出会いが」あなたのもとにやってくるという矢印が引かれて、はじめて出会いがあった、ご縁があった、ということになるわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.