恋愛情報『恋愛に臆病な人ほど、異性を一番・二番とランク付けする』

2018年5月31日 17:00

恋愛に臆病な人ほど、異性を一番・二番とランク付けする

目次

・異性に序列を付けたがる人たちの心理
・自分からアプローチする気のない待ちの姿勢
・「好き」という気持ちには本来「序列」をつけられない
恋愛に臆病な人ほど、異性を一番・二番とランク付けする


結構いません?

「あの人よりもこの人の方がいいかな」とか「キープだからどうだ」とか、さも自分が複数の異性から人気があるかのように振る舞う人たち。

一人の人も愛しきれないでよく「モテてるでしょ?私(俺)っ」とか思えるよなと僕は思います。

そういう人たちは、見た目も華やかで自信ありげに見えますが、実は本当の心の奥の部分は恋愛にものすごくビクビクしてるんですよね。

■異性に序列を付けたがる人たちの心理

異性をランク付けしたがる人って、対象を一人に絞ることができない優柔不断な人なんです。

自分が傷つきたくないから、「一番の彼とうまくいかなくても、二番の彼がいるし」っていうリスクヘッジを常にかけておきたいんですね。

もちろんこれは、異性とお付き合いする前に、複数の異性とデートして見てその中から誰かを選ぶ、という行為とは全くわけが違います。

その場合は、最終的には一人に絞るわけですから「一人の人と真剣に向き合うための準備」をしています。

しかし、異性をランク付けして「常に複数いる状態」をそれこそ「キープ」しておきたい人たちは、できるだけ「一人の人と真剣に向き合いたくない」からそうしているわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.