恋愛情報『「傷つけるよりも傷ついた方がマシ」と思えないなら結婚はしない方がいい』

2018年6月1日 10:20

「傷つけるよりも傷ついた方がマシ」と思えないなら結婚はしない方がいい

目次

・■連絡がこない時に彼を心配するのではなく焦燥感がくるなら、どこかでその関係は終わる。
・■心から許すのではなく「腹いせ」を考えるなら離れた方がいい
・■互いに「傷つけるよりも傷ついた方がマシ」と思えないなら結婚しても維持は難しい。
・■終わりに
「傷つけるよりも傷ついた方がマシ」と思えないなら結婚はしない方がいい


こんにちは、美佳です。交際が始まれば時間経過とともに、彼との結婚を考える人もいるでしょう。けど、「愛情」ではなく「依存」状態で結婚をしてもなかなか上手くいかないもの・・・・・・。

とはいえ、恋愛中って「恋は盲目」と言われるように、依存なのか愛情なのか自分では分からなかったりもしますよね。(愛情と思ってたのに実は共依存の関係だった!とかも無きにしも非ず。)

そこで今回は結婚を考える際の感情について。筆者的に、「この感情があるのなら結婚は思いとどまったほうがいい」と思います。

■■連絡がこない時に彼を心配するのではなく焦燥感がくるなら、どこかでその関係は終わる。

交際当初、彼の返信が遅くても多少我慢できたし、「いいよ、いいよ♩」なんて優しい言葉をかけることができた女子も、時間経過とともに本性が出てきて「なんで返信ないの?」「忙しいって言っても、ご飯食べる時間あるなら返信くらいできるよね?」と嫌味を言うようになったのなら、彼のことを愛してない証拠。

まぁ毎回返信が遅いのはアレですが・・・、たまに遅いくらいならイライラよりも心配が先に来るはず、愛しているならね。愛情じゃなくて、依存傾向が強いから心配よりも先にイライラが出てくるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.