恋愛情報『占いやスピリチュアルを恋愛に活かせる人、活かせない人』

2018年6月1日 20:20

占いやスピリチュアルを恋愛に活かせる人、活かせない人

目次

・心を扱うことを「ビジネス」にしている人たちには要注意
・「ありのままでいいんだよ」という言葉の真実
・占いやスピリチュアルを恋愛に活かせる人、活かせない人
占いやスピリチュアルを恋愛に活かせる人、活かせない人


手相、四柱推命、人相学、動物占い、宗教、スピリチュアルなどなど、世の中には「人智を超えた何か」の力を信じている人たちがたくさんいます。

日本では、占いぐらいのライトなものならハマってもいいけれど、宗教やスピリチュアルに傾倒しすぎると「完全にやばいやつ」のレッテルを貼られる傾向にあります。

一方で、インドなんかに行くと、インド人のほとんどは占いを信じていますし、占いで結婚相手を決める人もいるほどかなり浸透しています。

その国の文化や環境いよって、「目に見えないものの力」の信仰度は全く異なるので、何がいいとか悪いとかいう判断はできないと思います。

大事なのはそれを手段として、自分の人生を好転させるために上手に使えているかということです。

■心を扱うことを「ビジネス」にしている人たちには要注意

世間には、占いやスピリチュアルをビジネスに利用しようとする人たちが少なからず存在します。

メンタルの弱っている「カモ」を見つけると、「全て手放してしまいなさい」とか「自分の心にしたがっていいのよ」などといったそれらしい言葉で安心させて、「その人が持っている責任を放棄させるように」仕向けます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.