恋愛情報『「わかんな~い」はもうイタい!オトナの女子力ってなんだ?』

2018年6月3日 11:00

「わかんな~い」はもうイタい!オトナの女子力ってなんだ?

目次

・1.「気合を入れてぜんぶもりもり」なルックスは見直そう
・2.オトナとしてマナーや気配りは当然です
・3.キャピキャピは卒業!はしゃぎすぎに注意!
・4.家事も仕事も両立!ニガテもコツコツ克服する!
・おわりに
「わかんな~い」はもうイタい!オトナの女子力ってなんだ?


学生時代と同じ気分で女子会をしたり、ハタチそこそこで流行っていたメイクを未だにしている、20代後半女子はいませんか?

20代も半ばになれば、世間一般的には立派なオトナ。学生時代や新社会人のころのモテテク/ファッション今でも使っていたら正直イタイです...。今回は、「女子♡」ではなく「オトナの女性」として磨くべきポイントをご紹介します。

■1.「気合を入れてぜんぶもりもり」なルックスは見直そう

「会社の先輩が学生みたいな格好で出社してて本当にムリ!童顔でもアラサーでミニスカートとか年齢考えて欲しい」(23歳/男性/メーカー)

「友達で、学生時代からマツエクもネイルもバッチリだった子がいるんだけど、いまだにそれをされるとね・・・。さすがにハデすぎるし、同世代だからこそ見てて恥ずかしい気持ちになる。友達みんなで集まると、その子だけ浮いてる」(26歳/女性/流通)

学生時代のままの派手なメイクやファッションのままではありませんか?オトナの美容のキホンはあくまでナチュラルに。流行を追うことや、いつもと違った雰囲気を演出するよりも前に、まずは「手入れの行き届いた女性」という土台が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.