恋愛情報『彼との口論でいつもすぐに泣いてしまう・・・そんなときは』

2018年6月7日 11:00

彼との口論でいつもすぐに泣いてしまう・・・そんなときは

目次

・■泣いてしまってもいい
・■女性側の心境を理解してもらう
・■泣く女性に対する男性の不満を理解する
・■ルールを決めよう
・おわりに
彼との口論でいつもすぐに泣いてしまう・・・そんなときは


彼とのケンカや話し合いの際、「すぐに泣いてしまう」という女性もいるよう。女性側の心境を理解できない男性は「すぐに泣くのは卑怯」「泣けば済むと思ってるんじゃないの?」などと感じるため、心のすれ違いが起きていると関係悪化を招きかねません。今回はそんな「すぐに泣いてしまう」という悩みを持つ女性のために解決策をご紹介します。

■■泣いてしまってもいい

すぐに泣いてしまう方が考えがちな解決策は「どうにかして泣かない方法を見つける」というものです。しかし、実際は泣くのをがまんしてもうまくいかないことが多いもの。泣かないように努力した結果、それまで身体が「泣くことでストレスを解消」をしていたにもかかわらずそれができなくなってしまったため、余計に辛くなってしまうこともあるでしょう。

つまり、仮に泣くのをがまんできたとしても、ストレスのはけ口がなくなるのでやめておいたほうが良いということです。泣かない方法を探るよりは、泣いてもなんとかなる方法を探しましょう。


■■女性側の心境を理解してもらう

それでは、泣いてしまったときはどうすれば良いのか。まずは、泣いてしまうことに対して理解を得ることです。冷静に話し合える時間を作ったうえで、泣いてしまう際の心境を説明してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.