恋愛情報『ご機嫌なカップルになりたいなら「勘違い力」を磨こう』

2018年6月7日 17:00

ご機嫌なカップルになりたいなら「勘違い力」を磨こう

目次

・恋人の職場での愚痴を幸せな言葉に変えてしまう魔法
・自分に都合のいい勘違いは「ご機嫌」の循環を作る
ご機嫌なカップルになりたいなら「勘違い力」を磨こう


カップル同士のコミュニケーションって、普通の人とは違って色々厄介な感情に悩まされること多いですよね。

普通の人なら嫌いなところが見つかったらただ嫌いになればいいですけど、好きな人だと好きなところがある分、「そこさえ直してくれたら!」という期待が出てきてしまいます。

また他の人に言われても「うっさいわボケ」で流せるようなからかいやちょっとした悪口でも、恋人に言われると「そんな酷いこと言わなくてもいいじゃない!」と必要以上に気にしすぎてしまう。

それってやっぱり相手が「好き」だからだと思うんですよね。

どうでもいい相手だったらそんな複雑な感情に悩まされないですもんね。

そういった感情を楽しむこともまた恋愛の醍醐味の一つでもありますが、今回はその「好きだからこそ」の気持ちを利用して、恋人とのコミュニケーションにおけるストレスを激減させ、かつご機嫌にさえなってしまう方法をご紹介します。

■恋人の職場での愚痴を幸せな言葉に変えてしまう魔法

愚痴は愚痴を引き寄せる?ところで僕は愚痴が嫌いです。基本的にネガティヴなワードなので、できるだけ言いたくないという気持ちがあります。


ですので人の悪口や陰口も言わないようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.