恋愛情報『短命恋愛ループの始まり。心が荒んでいる時に始めた恋愛は長続きしない』

2018年6月8日 21:00

短命恋愛ループの始まり。心が荒んでいる時に始めた恋愛は長続きしない

目次

・■心が荒んでいる時は判断力が弱い
・■ストレスマックス・凹んでいる時はそもそも恋愛モードではない
・■心が荒んでいる時に無理に彼氏を作ったら余計に荒む可能性が
・■終わりに
短命恋愛ループの始まり。心が荒んでいる時に始めた恋愛は長続きしない


ストレスが溜まって発散したい時、仕事や何かで失敗して凹んでいる時、失恋して寂寥感に沈んでいる時・・・・・・そんな時、優しく気持ちに寄り添ってくれる男子が現れたら、フラッと気持ちがなびきませんか?けど、心が平常心でない時、とくに荒んでいる時に、救いを求めるがごとく恋愛を始めないほうがいいです。

今回は、心が荒んでいる時に恋愛をしない方がいい理由について、少し話したいと思います。

■■心が荒んでいる時は判断力が弱い

心が荒んでいる時に心の癒しが欲しいのか、すがるように無理に彼氏を作るor言い寄ってきた好きでもない男子にフラッと近寄るのは後に後悔する元です。

心が平常心ではない時は判断力も弱いもの。荒んでいる時の判断力はお酒に酔っている時とほぼ同じ状態と思っていいです。

辛い時や悲しい時に「そうだよね、辛かったよね」なんて共感されたら、相手に対し、好意的なものを抱きやすいとは思いますが、平常心に戻るまでは交際はしない方がいいと思います。


■■ストレスマックス・凹んでいる時はそもそも恋愛モードではない

なぜ荒んでいる時に交際しない方がいいかというと、まず判断力が弱いから優しく近寄ってきた男子が全ていい人に見えてしまい、自分に合う人か否か正しくジャッジできないということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.