恋愛情報『憂鬱な雨の日こそ恋のチャンス!彼と急接近できちゃう理由とは?』

2018年6月8日 21:00

憂鬱な雨の日こそ恋のチャンス!彼と急接近できちゃう理由とは?

目次

・◆雨の日効果1:強く印象付けられる
・◆雨の日効果2:不快体験の共有
・◆雨の日ならではのアピール法も!
・◆まとめ
憂鬱な雨の日こそ恋のチャンス!彼と急接近できちゃう理由とは?


もうすぐ梅雨がやってきますね。ジメジメした雨の日が続くと、どうしても気分が落ち込みがちに。気になる彼をデートに誘うのも、ちょっと躊躇しちゃうかもしれません。でも実は、雨の日には恋のアピールチャンスがたくさん落ちているって知っていますか?人間心理を利用して、彼の心をぎゅっとつかんじゃいましょ♪

■◆雨の日効果1:強く印象付けられる

恋愛を成就させるには、いかに相手に自分のことを印象づけるか、がポイントになります。どんなに好きでいたって、自分の存在や思いが相手に伝わっていなければ、その恋が叶うことはありませんよね。

では、どうやって自分の姿を相手の脳裏に焼き付けるか?それには、人間の五感をフルに活用して、訴えかける作戦が有効です。

たとえば知っている香りを嗅いだときに、忘れていた記憶がぶわっと蘇ってきた!という経験はありませんか?良い思い出があれば幸せな気分に、逆に悪い思い出があれば憂鬱な気分になるでしょう。

このように、五感と人の記憶や思いの結びつきって、とっても強いんです。
それを踏まえて、晴れの日と雨の日を比べてみましょう。

雨の日には、独特のにおいがあります。雨の降り方によって、ザーザーだったりシトシトだったり、聞こえてくる音も違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.