恋愛情報『「別れたくても別れられない・・・」その呪縛を解いてあげる』

2018年6月10日 21:00

「別れたくても別れられない・・・」その呪縛を解いてあげる

目次

・■独りになるのが怖いから別れないんでしょ?
・■自分を大事にしてくれない人とは離れるべき
・■「別れたい、でも別れられない」と思っている時点で関係は終わっている
・■終わりに
「別れたくても別れられない・・・」その呪縛を解いてあげる


こんにちは、美佳です。恋愛相談の際よく登場するのが、別れたいけど別れられない問題。「もう別れたい・・・」と思いつつも、呪縛なのか彼と離れられない女子も結構多いもの。ダラダラ付き合ってても良いことはない!と分かっているのに別れを決断できないではなぜでしょう?

そこで今回は「別れたくても別れられない・・・」の呪縛を解くお手伝いをしましょう。

■■独りになるのが怖いから別れないんでしょ?

別れたくても別れられない、の理由は人それぞれですよね。「次の彼氏候補が見つかれば即別れるけど、いまキープすらいないから別れても寂しいだけだし」と、彼への愛はゼロだけどキープもゼロだから別れない女子もいれば、

「彼に別れを切り出したけど、上手に引き止められてしまった・・・」と、別れを切り出したものの、彼に説き伏せられてしまった女子もいれば、「5年付き合っているけど、まだ結婚の話がでない・・・。結婚する気がないのなら別れたいけど、今から別れるのも・・・」と、あと少し待っていれば結婚できるかも?と可能性にかけて別れない女子もいるはず。

まぁ確かに5年も10年も付き合ってから別れを選択するは、結婚を選択するよりも勇気がいると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.