恋愛情報『日常に潜む幸せを見つけるのが上手なカップルはうまくいく』

日常に潜む幸せを見つけるのが上手なカップルはうまくいく

2018年6月10日 10:20
 

目次

・○彼のことは大好きだけど、これってマンネリ?
・○特別な条件がなくても、デートを楽しめるか否か
・○恋愛における「よそはよそ、うちはうち」
日常に潜む幸せを見つけるのが上手なカップルはうまくいく


彼との付き合いが長くなってきて、特別感のあるデートが減ってきた・・・。普通に幸せだけど、ずっとこのままだとお互いに冷めてきちゃったりしないかな・・・?と不安になってしまいますよね。

しかし、「特別なことがなくても幸せ」というのは実はとても贅沢なことなのです。日常の中にある幸せにきちんと気付けるかどうか。これが、カップル円満の秘訣なのかも・・・!?

■○彼のことは大好きだけど、これってマンネリ?

クリスマスはおうち、誕生日は行きつけの居酒屋、連休があっても近くのスーパーに買い物に行くくらいで、しばらく特別なデートをしていない・・・。

レストランでディナーをしたり、温泉旅行に行ったり、ドライブで遠出をしたりする友達カップルを見ていると、羨ましくなる気持ちもよくわかります。

ただ、羨ましさこそあれ、もし今の彼自体に大きな不満を感じていないとしたら、それはマンネリではありません。関係が深まり、お互いに自然体でいられるような、落ち着いた間柄になってきたということでしょう。

起きた瞬間に相手の寝顔が見られること、一緒にテレビを見ながら笑い合えること、スーパーで買い物をして自宅で一緒に料理をすること・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.