恋愛情報『いい恋愛をする秘訣?「あの子はなぜ彼の浮気を彼だけのせいにしないのか」』

2018年6月10日 17:00

いい恋愛をする秘訣?「あの子はなぜ彼の浮気を彼だけのせいにしないのか」

目次

・2回も浮気をされたので
・自分でもできることはある
いい恋愛をする秘訣?「あの子はなぜ彼の浮気を彼だけのせいにしないのか」


私には、彼氏の浮気から見事に立ち直って幸せを築いた知り合いが一人います。

彼女の恋愛を見ていると、付き合うとはどういうことなのか、そういう大切な部分を学ぶことができるような気がします。今日はそんな彼女について少し紹介してみたいと思います。

■2回も浮気をされたので

その子は、まず20歳で付き合ったバイト先の先輩に、最初の浮気をされました。そのときの彼の言い分(言い訳)は、「だってお前、賢ぶってばっかでかわいげがないんだよ」というものでした。

彼に不満があるとき、で『私はお皿洗い以外全部の家事やってるのに、どうしてあなたお皿洗いすらできないの?』みたいに的確に彼の誤りを指摘してきて、しかもそれがとても的を得ているので、「なんで『ねえねえ、お皿洗いやってよー。ね?』みたくかわいく言えないかなぁ。どうしてそんな男をイラつかせる言い方するかなぁ」みたいな感じのイライラが溜まっていたんだそう。


もちろん彼女は「浮気したくせに何人のせいにしてるんだ?こいつ人間のクズだな」と感じて、そのときはきっぱり別れたのですが、社会人になってその次に付き合った彼氏にも、なんと浮気をされてしまい、しかも、その後に同じようなことを言われてながら別れたと言います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.