恋愛情報『彼が?もしかして、あなたも・・・?不倫・浮気に走りやすい人には共通点がある』

2018年6月11日 17:00

彼が?もしかして、あなたも・・・?不倫・浮気に走りやすい人には共通点がある

目次

・■障害がある恋ほど燃え上りやすい
・■寂しがりやの飽き性はマスト!
・■他者に共感できないナルシストは危険
・■刺激好きで行動力のある好奇心旺盛なタイプ
・■自分が注目されていないと気が済まない自己顕示欲強めタイプ
・■終わりに
彼が?もしかして、あなたも・・・?不倫・浮気に走りやすい人には共通点がある


こんにちは、美佳です。昨今、テレビでよく取り上げられるようになった不倫。「不倫」という言葉をよく見聞きするようになったせいか、昔よりも不倫がカジュアル化した気がします。とはいえ、自分のパートナーが不倫もしくは浮気をしているのはやはり堪え兼ねないもの・・・。ただ、不倫浮気する人には共通点があります。そこで今回は、不倫や浮気に走りやすい人の共通点について、さらっとお話しましょう。

■■障害がある恋ほど燃え上りやすい

すでに相手にパートナーがいる、友達に「別れたほうがいいよ!」と促されている、親に猛反対されている・・・・・・などなど、二人の間に障害があったほうが恋は盛り上がりやすいです。アレです、「ロミオとジュリエット効果」というものです。障害があったほうが、その障害を乗り越えて目的を達成しようとする気持ちが高まる心理現象のことです。

なので、不倫や浮気はロミジュリ効果満載の盛り上がり必至な恋愛なのです。また、不倫や浮気には「吊り橋効果」もあります。恐怖や不安を一緒に体験した相手に恋愛感情を抱きやすくなる心理現象のことです。障害によって生まれたドキドキハラハラの感情が、恋によるドキドキハラハラと勘違いしているせいで、余計に不毛な恋が盛り上がってしまうのです・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.