恋愛情報『結婚前に転職、引っ越し・・・『私の人生、彼任せ』で本当に幸せですか?』

2018年6月11日 21:00

結婚前に転職、引っ越し・・・『私の人生、彼任せ』で本当に幸せですか?

目次

・●なぜ彼の隣をフライングゲットしたくなってしまうのか
・●『そばにいたほうが結婚しやすそう』の罠
・●愛しているから結婚したい
結婚前に転職、引っ越し・・・『私の人生、彼任せ』で本当に幸せですか?


彼との結婚をイメージして、先んじて引っ越しや転職をすることは、まるで新たな人生の幕開けのよう。また、恋愛においても次のステップへ進んでいるようで、それはそれは幸せいっぱいな一大イベントですよね。

けれど、動き出す前にひとつだけ。

その引っ越しや転職は、彼と2人で相談して決めたことですか?

結婚の見通しがあるなど、先のことが決まっている状態でなら気持ちよく送り出すまでなのですが、何も見えていない段階で「結婚を目指して!」とばかりに彼との物理的な距離を縮めても、残念ながら彼が結婚を決心してくれるわけではないのです。なぜそう言い切れるのかって?何を隠そう、偉そうなことを言っているこの私こそ、やらかしてしまったうちの1人だからです。

■●なぜ彼の隣をフライングゲットしたくなってしまうのか

かつて私も1人で暴走したことがありまして。追いかけていた夢を放り出し、関東を飛び出して彼の転職先の土地に移り住んだのですが、結果、私が身体を壊して三ヵ月ちょっとで終了~。今思い返すと、彼と早く結婚したかったが為に、離れた土地に住んでいては、彼が結婚を考えづらいかもしれないと思い込んでの行動でした。


結婚に焦る年齢になればなるほど何かしなければと、じっとしていられず、同じような理由で彼の近くにいたいと思う女性も多いのでは。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.