恋愛情報『ただのマリッジブルーじゃないかも・・・?結婚予定の彼、こんなところはないですか?』

2018年6月13日 17:00

ただのマリッジブルーじゃないかも・・・?結婚予定の彼、こんなところはないですか?

目次

・◆彼のここがチョット・・・・・・とくに要注意な要素は?
・○怒鳴る
・○金使いが荒い
・○真面目な話から逃げる
・◆モヤモヤは結婚前に解消を!できないなら結婚自体を再検討もアリ
ただのマリッジブルーじゃないかも・・・?結婚予定の彼、こんなところはないですか?


マリッジブルーという言葉があるくらい、結婚に対して不安を抱く女性は多いものです。ほとんどが環境の変化による、一時的な気持ちのゆらぎなのですが、中にはそうでないケースも。結婚を考えている彼に、こんなところがあったら要注意!な要素とは・・・・・・?

■◆彼のここがチョット・・・・・・とくに要注意な要素は?

結婚に対する不安。「なんとなくモヤモヤ・・・・・・」程度ならば深刻に考える必要はありませんが、もっと具体的に不安を覚えるポイントがあるなら要注意。「マリッジブルーなのかな」なんて放っておいて、そのまま結婚すると、後悔するかもしれません。
あなたの彼、こんな癖はありませんか?

■○怒鳴る

機嫌が悪かったり、何か気に入らないことがあったりするとすぐに大きな声を出す人には、注意が必要です。

怒鳴るのは感情を理性でコントロールできない、怒鳴り声で相手を萎縮させ、自分に従わせようという気持ちの表れ。ひどい場合は、彼の顔色をうかがいながら生活するハメになるかも。

また、エスカレートするとDV(家庭内暴力)のリスクもあります。家庭内という閉鎖的空間で行われる暴力は人の目が届きにくく、相談もしにくいのでとても怖いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.