恋愛情報『「彼、私の話を親身になって聞いてくれた」それだけで信用してはいけない』

2018年6月13日 11:00

「彼、私の話を親身になって聞いてくれた」それだけで信用してはいけない

目次

・女性とよく遊んでいる男性は話を聞くのがうまい
・真剣じゃない奴は多くを語りたがらない
・自分の考えを明確に話せる人は信頼に値する
・話を聞いてくれて、かつ自分の気持ちを話せる、そんな男に惚れていただきたい
「彼、私の話を親身になって聞いてくれた」それだけで信用してはいけない


「商社マン」という肩書きが、なぜある一定数の女性たちに人気があるのか、今までずっと不思議でした。

これまでは単純に収入がいいからなのかなと思っていたのですが、実際は違ったようです。

彼らはその仕事で培った「ヒアリング術」で女の子を落としていたのです。

■女性とよく遊んでいる男性は話を聞くのがうまい

これは、商社マンに限ったことではなく、営業やコンサルティングなど、クライアントさんの話を聞くところから仕事がスタートする職業についている男性は、総じて女性の話を聞くのが上手です。

人は人にはなかなか聞いてもらえない話を丁寧に聞いてくれる人に出会うと、それだけでその人を無条件に信用してしまう傾向にあります。

彼らは自分たちの「ヒアリング力」を駆使して、女性たちの信用を勝ち得ようとしているのです。


■真剣じゃない奴は多くを語りたがらない

「相手の話を親身になって聞ける」能力ほど恋愛において強力な武器はありません。

彼らの中には、真面目に付き合う気もない女性たちの話を「深く聞く」ことで彼女たちを安心させて、あわよくばえっちしたいと思っている人間もいるので注意が必要です。

とはいえ、「話を親身になって聞いてくれる=全員信用できない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.