恋愛情報『恋も安全運転で!上手なアクセルとブレーキの踏み方』

2018年6月14日 21:00

恋も安全運転で!上手なアクセルとブレーキの踏み方

目次

・●気になる人ができたら少しずつ!
・●夢中になり始めたら一時停止!
・●いい雰囲気になってきたら一気に加速!
・●付き合いたては徐行でじっくり
・●おわりに
恋も安全運転で!上手なアクセルとブレーキの踏み方


車って、とっても便利な半面、上手に運転しないと危険な乗り物でもあります。スピードを出しすぎるのも危ないけれど、あまりにもゆっくりでも、やっぱり危ない。場面によって、対応していかないといけません。実はこれ、恋も同じこと。素敵な恋をしたいのであれば、気持ちのアクセルとブレーキのコントロールが大切です。

■●気になる人ができたら少しずつ!

「あ!いいかも・・・」なんて気になる人ができたときは、ゆっくり恋のアクセルを踏むよう心がけてみましょう。運命の出会いに感じて、一気に行かないとチャンスを逃してしまう! なんて思う必要はありません。

確かに、奥手すぎたり消極的だったりすると、恋のチャンスを棒にふってしまうこともありますし、ある程度の積極性や大胆さが必要なときもあります。


とはいえ、恋はふたりが惹かれあって初めて実るもの。こちらから急接近してしまうと、心の準備ができていない相手を戸惑わせてしまい、仲良くなるどころか距離を置かれてしまうことも。まずは、相手の反応を見ながら、少しずつ距離を近づけていきましょう。

■●夢中になり始めたら一時停止!

気になる人ができると、どんどん夢中になっていくもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.