恋愛情報『男女は「結婚したい」時期のズレがある!同年代の彼の結婚に踏み切れない理由とは?』

2018年6月14日 21:00

男女は「結婚したい」時期のズレがある!同年代の彼の結婚に踏み切れない理由とは?

目次

・「30歳までに結婚」への意識の大きな違い
・彼は「一人前」にならないと結婚できないと思っているかもしれない
・「養わないといけない」のプレッシャーを解消すればハードルが下がる
・おわりに
男女は「結婚したい」時期のズレがある!同年代の彼の結婚に踏み切れない理由とは?


もうそろそろ結婚したいなあ・・・・・・と思っていても、彼のほうは全然そんな気配なし。同じ気持ちでいて欲しいのに、結婚に関する温度差があるとツライですよね。

はっきり「結婚したい」と言うべき?でも、伝え方ってすごく大事なんです。男性心理をよく理解してから伝えれば効果も抜群。彼との関係を仲良く保つためにも男性が結婚のことをどう考えているかしっかり知っておきませんか?

■「30歳までに結婚」への意識の大きな違い

男性と女性の間には「結婚したくなる時期」のズレがあるんです。特に、出産という明確な年齢的リミットがある女性に比べ、男性はどうしてものんびりしがち。

女性は25歳を過ぎると「30歳までには結婚、出産したいから今から結婚に向けて動かないと」と結婚に向けて計画的に考え始める傾向があります。いっぽうで男性は「30歳までには仕事で結果を出したい」とあくまでも仕事に意識が行っている人が多いんですね。


■彼は「一人前」にならないと結婚できないと思っているかもしれない

頑張ってきた過程を認めてもらえると嬉しい女性に比べて、男性はあくまでも“結果重視”。「昇進したら」「転職に成功したら」など自分のなかで目標を掲げていても、それを口に出すことはなかなかありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.