恋愛情報『彼と素敵なカップルでいたいなら。「相手を褒める」とポジティブでいい恋になる!』

2018年6月15日 17:00

彼と素敵なカップルでいたいなら。「相手を褒める」とポジティブでいい恋になる!

目次

・ついついネガティブワード言っていませんか?
・褒められると気持ちがいいもの
・些細なことでも感謝する、褒める意識
・言いたいことはきちんと言う
・おわりに
彼と素敵なカップルでいたいなら。「相手を褒める」とポジティブでいい恋になる!


恋愛中は、彼からの愛情がきちんと自分に向いているかどうか心配になってしまうのが乙女心。つい彼の動作や言葉から「ちゃんと愛されているのか」を確認したくなってしまいますよね。そんな心の不安や愛されたい気持ちがついネガティブワードとして彼に向いてしまいがち。自分の弱さを自覚して、彼と前向きに過ごして行くためのポジティブエネルギーを生み出していきましょう!

■ついついネガティブワード言っていませんか?

「ねえ、私のこと本当に好きなの?」「どうしていつも私の話を聞いてくれないの?」「私より友達の方が大事なんだね」

など、彼に愛されているかを確認したくて、こんなネガティブなことを彼についつい言いがちではありませんか?

確かに彼が悪い部分もあるのかもしれません。ですが、日々こういったネガティブな言葉を伝えてばかりいると、「そんなに俺が嫌なら別れる?」なんて、愛されたいから言ったことなのに、まったくもって反対方向に話が進んでしまうことも。

まずは自分がネガティブワードを言っていないか意識的に見つめ直してみるといいでしょう。


■褒められると気持ちがいいもの

褒めてくれる上司と、怒ってばかりいる上司とでは、大多数の人が褒めてくれる上司の方が好きだと答えると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.