恋愛情報『ダメ男ってわかってるのに別れられない。そんなあなたが幸せになるには?』

2018年6月16日 17:00

ダメ男ってわかってるのに別れられない。そんなあなたが幸せになるには?

目次

・■感情で判断して、理由を後付け
・■彼をダメ男と認めると、私もダメと認めることになる!?
・■交際期間の長さは関係ない
・■別れると本当の幸せが見えてくる
ダメ男ってわかってるのに別れられない。そんなあなたが幸せになるには?


こんにちは。沙木貴咲です。絶対に彼氏にしたくない男性というと、「浮気する」「お金にだらしない」「暴力をふるう」じゃないでしょうか。ちなみに筆者は、この3タイプの男性すべてと付き合ったことがありますが、最低な恋愛をしただけなく、仕事や交友関係にも悪い影響がありました。

ダメ男だと気づけないまま付き合ってしまう、気づいてもなかなか別れられないという女性は多いのでは?ダメ男から離れられない理由とは何なのか、深掘りしてみます!

■■感情で判断して、理由を後付け

理性的に恋をする人はあまりいないですが、それでもダメ男を渡り歩いてしまう女性は、感情で判断することが多いと感じます。

「彼が好き」という気持ちを最優先していて、でも無職だとか、女の子と二人で飲みに行くとか、あるいはキレると手が付けられないといったダメ要素を、見過ごしてしまうんです。

それどころか、仕事をしていない彼を支えなくちゃと頑張ったり、彼が浮気するのは私のせいと責任を感じたり、すぐにキレるのは彼の生い立ちが不幸だからと正当化したりして、自分をどんどん不幸せに追い込んでしまいます。

直視するべきアラートを、自分に都合の良い言い訳を作ることで無視するのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.