恋愛情報『長続きカップルの条件。あくせくしない「抜け感気配り」ができる彼女は強い!』

2018年6月16日 11:00

長続きカップルの条件。あくせくしない「抜け感気配り」ができる彼女は強い!

目次

・●彼が元気がない原因を知りたい!
・●男性は「話したい」のではなく「解決したい」
・●こんなとき、あなたの仕事は「抜け感のある気配り」
長続きカップルの条件。あくせくしない「抜け感気配り」ができる彼女は強い!


「長続きするカップルが、付き合い始めにしていること」というテーマの記事をどこかのサイトで読んだことがあり、そのいくつかの項目の中に「悲しいとき・疲れているとき・イライラしているときに、どう接して欲しいか聞いておく」と書いてあったんですね。

これを見てから、ちょうどその翌週くらいに、彼と会う約束をしていたので、さっそく聞いてみたのです。彼は、「放っておいて欲しい」「ただそばにいて欲しい」と王道の回答。ああ、この人も男なのだなぁと感じました。「聞いてほしい」があっといて気に多いであろう女とは、感じ方が違うのです。

■●彼が元気がない原因を知りたい!

落ち込んでいたり、疲れていたり、なんだか元気のない彼を見ると、ついつい母性本能が暴れ出し、何かしてあげたくなってしまいます。女性は、自分が疲れているときにしてもらえると嬉しいと思うことを、そのまま男性にしてあげてしまいがち。

彼がどんなふうに悩んでいるのかが分かれば、もっと上手に支えてあげられる。
そういった考えから、どうしてそんな状態なのかを聞かせて?と、彼の話を真摯に聴いてあげようという姿勢を示しますが、男性にはそれがとてもめんどくさいことだったりするのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.