恋愛情報『「結婚して幸せになりたい」を達成するには?それは山頂ではなく道中に転がっています』

2018年6月16日 11:00

「結婚して幸せになりたい」を達成するには?それは山頂ではなく道中に転がっています

目次

・どういったもの「夢」というのか?
・「結婚して幸せになる」が夢にはなり得ない理由
・「夢」と「人生の指針」は分けて考えよう
・幸せになりたいのであれば、持つべきは夢ではなく指針
「結婚して幸せになりたい」を達成するには?それは山頂ではなく道中に転がっています


「結婚して幸せになるのが夢です!」

そういう女の子って割と多いと思うんですけど、正直昔から「変な夢だなぁ」って思って聞いていました。

まぁ、怒らないで聞いてください。

■どういったもの「夢」というのか?

夢って、ある程度の達成・未達成が明確になるもののことを指すんだと思うんですね。

たとえば「メジャーデビューしたい」とか「パティシエになりたい」とか「月収で7桁越えたい」とか。

その達成のために「目標を作って・勉強して・スキルアップして」っていう計画が出るのが夢だと思うんですよ。

これは小さな夢も同じで、「お腹いっぱいお寿司を食べたい」という夢でも、「お腹いっぱいのお寿司を食べられる金額」という目標に対して、それをどうやって貯めるのかの計画にきちんと落とし込むことができます。 そう考えると「結婚して幸せになりたい!」って夢にしようがないと思いませんか?

■「結婚して幸せになる」が夢にはなり得ない理由

なぜって、「結婚して幸せになる」ってどうしたら「達成」になるのでしょう??

「はい、じゃぁこれで幸せになりましたね!」ていう明確な基準があるわけでもありません。

「結婚して幸せになる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.