恋愛情報『イケると思ったのに・・・。「脈アリかどうか」は最終段階まで分からない!』

2018年6月18日 17:00

イケると思ったのに・・・。「脈アリかどうか」は最終段階まで分からない!

目次

・誰もが脈アリだと思ったのに・・・・・・筆者の苦い経験
・一見脈ナシだったのに・・・・・・友人の大逆転劇
・焦るな、焦るな!
イケると思ったのに・・・。「脈アリかどうか」は最終段階まで分からない!


ライターの山田 芽依です。自分の好きな人が自分に対して脈アリなのかかどうかは、片思いをしている上で、一番気になることでしょう。周りの人に聞いたり、SNSで「これって脈アリ?」と相談している人も多いですよね。

ところが、この「脈アリかどうか」は、他人がどう判断しようと、最終段階までは分からないこと。それがどんなに「脈アリっぽい」雰囲気だったとしてもです。それはどういう意味なのか、紐解いていきます。

■誰もが脈アリだと思ったのに・・・・・・筆者の苦い経験

筆者が独身時代に住んでいた地域のサークルで知り合った田所さん(仮)という年上の男性がいました。田所さんと筆者は趣味が合い、共通点も多かったので、意気投合。
すぐに連絡先を交換し、お互いに誘い合って、しょっちゅう二人きりでご飯を食べに行くような関係になりました。

食事を重ねていくうちに、恋愛の話もたくさん出て、いわゆる“いい雰囲気”に。バレンタインデーに田所さんにプレゼントを渡したところ、田所さんからホワイトデー当日に食事に誘われて、お返しを渡されたりもしました。

田所さんとのことを人に話すと「それは絶対脈アリだね!」と、誰もが言いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.