恋愛情報『付き合うも、結婚も。年上彼との恋愛に必要なものは「スピード感」』

2018年6月18日 21:00

付き合うも、結婚も。年上彼との恋愛に必要なものは「スピード感」

目次

・アラサー・アラフォー男性の恋愛観
・追い立てられるのは「お付き合い前提」「結婚前提」の証拠
・年上彼がスピード感を求める理由
・おわりに
付き合うも、結婚も。年上彼との恋愛に必要なものは「スピード感」


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。今回は、気になっている彼が年上!という方に読んでいただきたいコラム。もちろん、今は特定の気になる相手がいないという方でも、年上男性がタイプなら知っておいて損はないですよ。

■アラサー・アラフォー男性の恋愛観

早速ですが、アラサー・アラフォーで出会いを求めている男性の恋愛観をご紹介します。

「3回デートしたら、付き合う気があるのかないのか聞く。ないなら、2人で会うことはもうしない」」(40代/経営者)「結婚するつもりの子にしか時間は割かないし、付き合う流れで話を進めてる。その流れで相手に待ってって言われたら、自分からはもう追わない」(30代/会社員)「とりあえずすぐ付き合う。付き合ったら、すぐ結婚のことを考える。
合うか合わないかは付き合う前に時間をかけたところでわからないってこれまでの経験で感じてるから」(30代/公務員)

どうでしょう。アラサー・アラフォー男性って、こんな風にとにかく恋愛を早く進展させようとしているんですね。つまり、年上男性との恋愛成就に必要なのは「スピード感」なんです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.