恋愛情報『彼氏と結婚したいなら「彼を嫁にできる」女になりなさい』

2018年6月19日 11:00

彼氏と結婚したいなら「彼を嫁にできる」女になりなさい

目次

・■逆の立場で考えよう。あなたは彼を嫁にできる?
・■彼が結婚をためらう本当の理由、わかってますか?
・■「私と結婚しなかったら後悔するよ」と言える女になろう
彼氏と結婚したいなら「彼を嫁にできる」女になりなさい


付き合う年数と結婚を決めるタイミングは必ずしも比例しません。10年付き合っても結婚しないカップルもいれば、交際0日で電撃結婚してしまうカップルもいます。

「もう〇年も付き合ってるのに、彼がなかなか結婚を決めてくれなくて・・・・・・」なぜか結婚をためらうのは男性が多く、お預け状態になっている女性は少なくないようです。

彼が「あなたを嫁にする」ことを躊躇する気持ちを理解するためには、あなたも「彼を嫁にする」視点で捉えてみること。「彼を夫にする」ではありません。あなたが夫ポジションとなり結婚すると仮定して、結婚生活をうまくやっていけるか考えてみてください。

■■逆の立場で考えよう。あなたは彼を嫁にできる?

まだ日本男性の多くは「結婚=家族を養うこと」が基本だと考えています。
特に彼自身が「核家族で母親が専業主婦」という生活スタイルで育った場合、その傾向が強いようです。

夫となる彼が一家の大黒柱であろうとするのはとても頼もしい考えですが「まだ自分がそこまでの器じゃない」という理由で結婚を引き延ばされては、いつまでも現実化しないかもしれません。

冒頭で提言した「彼を嫁にする(あなたが夫ポジションになる)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.