恋愛情報『「彼がダメになってしまうから、別れられない」って、本気で思ってますか?』

2018年6月20日 11:00

「彼がダメになってしまうから、別れられない」って、本気で思ってますか?

目次

・好きではないなら、別れるべき! 愛情と同情の違い
・付き合い続けたいなら言い訳はしない、別れたいなら別れるしかない
・おわりに
「彼がダメになってしまうから、別れられない」って、本気で思ってますか?


ライターの山田 芽依です。「彼氏と別れたいけれど、私と別れたら、彼氏はダメになってしまうから別れられない・・・・・・」このように悩んでいる女性もいらっしゃいますよね。

「別れたら彼氏がダメになる」という理由には様々なものがあると思いますが、「自分がついていてあげないと、この人はダメになってしまう」という意味合いかと思います。

結論から言わせていただくと、そういった悩みを持ちながらも付き合い続けているのであれば、それは本当は彼氏のために悩んでいるのではなく、自分のために悩んでいる可能性が高いかもしれません。

一体どういったことなのか、先日筆者に恋愛相談をしてきた女性のケースを元に、そこからさらに踏み込んで紐解いていきたいと思います。

■好きではないなら、別れるべき! 愛情と同情の違い

筆者に恋愛相談を持ちかけてきたA子さん。

「付き合ってみたら、彼氏のことがそれほど好きではないことに気がついて。けれど、私と別れたら、彼氏はダメになってしまうと思うんです。
どうしたらいいのでしょうか?」という内容でした。

筆者は「それは彼氏さんに対しての愛情ではなくて、ただの同情になってしまっていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.