恋愛情報『底なしの「自分磨き沼」。幸せになりたいなら、早く気づいて!』

2018年6月20日 17:00

底なしの「自分磨き沼」。幸せになりたいなら、早く気づいて!

目次

・◆終わりのない「自分磨き」沼
・◆「悔しい」「見返したい」どこかでポジティブ思考に転換を
・◆本当に磨くべきなのは、内面
底なしの「自分磨き沼」。幸せになりたいなら、早く気づいて!


愛されたくて、美しい自分になりたくて、せっせとエステに通ったりメイクを研究したり。いわゆる「自分磨き」に励む女性は多いでしょう。それ自体はとても素敵なこと。でも、自分磨きの本当の目的を見失ってしまうと、逆に幸せとは遠ざかってしまうかもしれません・・・・・・!

■◆終わりのない「自分磨き」沼

「自分磨き」という言葉は、なんだかふんわりとして抽象的ではありますが、美しさやストイックさ、女子力の高さを思わせる素敵な響きがありますよね。

女子力というものから遠ざかって久しい筆者ですが、自分磨きに余念がない人の姿を見るにつけ「自分ももう少し努力しなければ」と思わずにはいられません。それだけキラキラしたパワーを秘めているのが、自分磨きです。

しかし、良いことだらけに見える自分磨きにも、思わぬ落とし穴があります。それは「終わりがないこと」。
続けるうちにいつの間にか自分磨き自体が目的となり、自分が一体何を目指しているのかがわからなくなってしまうのです。

女性が自分磨きに求めるものは、なんでしょう?ある人は「美しくなるため」と、またある人は「男性にモテるため」と答えます。さらに他の人は「別れた恋人を見返すため」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.