恋愛情報『「結婚するだけ」では幸せになれない、その理由』

2018年6月21日 17:00

「結婚するだけ」では幸せになれない、その理由

目次

・○結婚しても幸せじゃないのは、なぜ?
・○他人任せの幸せは、失うタイミングも自分で決められない
・○結婚は区切りじゃなく、人生の節目にすぎない
「結婚するだけ」では幸せになれない、その理由


幸せそうな夫婦を見かけると、「いいなあ、私も結婚して幸せになりたいな♡」と羨ましくなってしまいますよね。結婚に対していろいろ想像して理想を抱くのは、わくわくして本当に楽しいものです。

そんな楽しみに水を差すつもりはないのですが、「結婚するだけでは幸せになれない」という事実も是非お伝えしておきたいのです。

もし今あなたが「結婚したら毎日幸せなはず!」「結婚したら人生が大きく変わるはず!」と考えているとしたら、それはとても危険な思考かもしれません・・・!

■○結婚しても幸せじゃないのは、なぜ?

まず、結婚がゴールだと思っている女性は、「結婚相手が自分の人生を良い方向に変えてくれる」という他人に依存した考えを持っています。

たしかに、結婚によって精神的に安定したり、二人で暮らす楽しさを感じられたり、相手を大事に思う気持ちが強くなったりと、より二人の仲を深められるというメリットはあります。

問題なのは、「結婚したら彼とこんな生活を送ろう」というプランがなく、「結婚したらきっと幸せになれる!」という自分勝手な期待だけを抱えてしまっていることです。

こうして自分の人生すべてを相手に丸投げすれば、何も考えずに済むため気が楽になりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.