恋愛情報『恋人へのストレスを激減させる方法』

2018年6月21日 21:00

恋人へのストレスを激減させる方法

目次

・恋人へのイライラの原因は、あなたの「期待」にあると思え
・友人夫婦の「お互いへの期待」が原因で起こったケンカ
・イラっと来た時が、あなたが変わるチャンスです
・まとめ
恋人へのストレスを激減させる方法


「『好きだ』となかなか言葉にしてくれない」「デートに遅刻して来たことを一向に謝らない」「記念日を完全に忘れていた」「結婚の話をしようとするとはぐらかす」

恋人のいる人の恋愛相談に乗っていると「~してくれない彼」にストレスを抱えている人がすごく多いことに気付かされます。

相談内容こそ、「彼がこういうことをしてくれないのはなぜなのか?」といったものですが、本人たちが本当に知りたいことは「どうしたら彼がそうしてくれるのか?」ということです。

要するに「こうなって欲しい私」と「そうならない彼氏」のGAPにイライラが止まらないという構造になっているわけです。

■恋人へのイライラの原因は、あなたの「期待」にあると思え

この構造から見えてくることは、手前の「こうなって欲しい」という期待さえなくなれば、現実とのGAPも生まれずにイライラもなくなるということです。

あくまで理屈上は、ですけどね。実践するのは簡単ではありません。

ただ、ストレスの原因が彼氏にあるのではなく実は自分側にある、ということは非常に重要なことなので、実際に実践できるとストレスフリーな生活が待っていることは事実です。

なぜなら、「じゃぁ私に何ができるだろうか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.