恋愛情報『彼じゃなきゃ意味ないの!と言い切れる女性にだけ、幸せは訪れる!』

2018年6月22日 11:00

彼じゃなきゃ意味ないの!と言い切れる女性にだけ、幸せは訪れる!

目次

・○恋愛経験の多さがもたらすメリットとデメリット
・○「色々な人と付き合わないともったいない」と言う人の心理
・○目の前の彼と過ごしてきた時間に自信を持とう
彼じゃなきゃ意味ないの!と言い切れる女性にだけ、幸せは訪れる!


「若いうちはどんどん恋愛するべき!今の彼だけじゃもったいない!」「結婚は色々な人と付き合ってからの方がいいよ!」

付き合っている彼のことが大好きなのに、周りからこんなことを言われると、そうなのかな・・・?と不安になってしまいますよね。

経験を積まないと男性を見る目は養われない、これって本当でしょうか?

■○恋愛経験の多さがもたらすメリットとデメリット

色々な男性と付き合うことで、その都度新しい発見があり、恋愛に対しての視野が広がるのは確かです。

過去の恋愛の失敗や反省を活かし、より円満に付き合うためのテクニックが増えていくため、余裕をもって恋愛に臨むことができるでしょう。

さらに、歴代の彼氏を比較することで、好みのタイプが明確になり、自分が男性に求めるものがはっきりと見えてくるというメリットもあります。

しかし、理想が明確になったからと言って、運命の相手が見つかるわけでも確実に幸せになれるわけでもありません。

もっと気の合う人、もっと楽しませてくれる人、もっとかっこいい人・・・。こうして理想の相手を求めて出会いと別れを重ねた結果、どんどんハードルがあがっていき、自分が本当に求めているものが何なのかわからなくなることだってあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.