恋愛情報『【ヘコみがち女子、秒で回復】最強のゴムボールメンタルを手に入れろ!』

2018年6月23日 21:00

【ヘコみがち女子、秒で回復】最強のゴムボールメンタルを手に入れろ!

目次

・STEP1:物事の解釈の仕方を変える
・STEP2:時間は過去からではなく未来から流れてくる、ということ知る
・STEP3:考えられる限りのベストな未来の自分を描く
・STEP4:未来の選択の仕方を変える
・ゴムボールメンタルを手に入れる方法まとめ
【ヘコみがち女子、秒で回復】最強のゴムボールメンタルを手に入れろ!


・失恋した・浮気をされた・彼氏と大ゲンカした

などなど恋愛をすると凹むことがいっぱいあります。しかし忙しい現代社会、凹んでばかりもいられません。

凹んだメンタルは戻せばいい。ゴムボールのような凹んでも凹んでも、ポコんとすぐに元に戻るゴムボールメンタルを手に入れる方法をお伝えしましょう。

今回は、めちゃくちゃ大好きで頑張って努力してようやく付き合うことができたのに、付き合って2ヶ月で浮気が判明し、大ゲンカの後に別れてしまった、というとても悲しい状況を想定してみましょう。

■STEP1:物事の解釈の仕方を変える


【ヘコみがち女子、秒で回復】最強のゴムボールメンタルを手に入れろ!


物事は、見方によってプラスにもマイナスにも解釈することができます。

先ほど想定した状況も「悲しい」と捉えるのが普通だと思いますが、実は見方を変えると「良かった」と思うことができます。

例えば「2ヶ月で浮気するようなやつだったと早めにわかってよかった」とか「今思えばよくよく考えたら大した男じゃなかった」とか「こんな素晴らしい女を振るなんてなんてセンスのない男」とか、いろいろな解釈をすることができます。

もう一方で「私には男を見る目がない」とか「自分は魅力のない女なんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.