恋愛情報『そろそろ本命を見つけたい!結婚相手にふさわしい男性の特徴』

2018年6月24日 11:00

そろそろ本命を見つけたい!結婚相手にふさわしい男性の特徴

目次

・・幸せにしたい相手か
・・最悪を見せ合える相手か
・・話し合える相手か
・・安定感のある相手か
・おわりに
そろそろ本命を見つけたい!結婚相手にふさわしい男性の特徴


仕事でも一通りの業務はこなせるようになり、社会人生活も慣れてきたこの頃・・・。次なる目標は結婚!そろそろ将来を考えられる相手と真剣交際したい!と考える女子も多いのではないでしょうか?恋人を選ぶ基準と結婚相手を選ぶ基準はどこがちがうの?今回は幸せな結婚を手に入れた皆さんの先輩、アラサー既婚者の皆さんに結婚相手にふさわしい男性についてお伺いしてきました!

■・幸せにしたい相手か

「今までの恋愛は自分が幸せにしてほしい!って思いばっかで相手を思いやろうって気が持てなかったの。でも、結婚は何十年も一緒にいるんだから2人が幸せじゃなきゃ無理でしょ。お互いの幸せを大切にできる彼と出会えたから幸せな結婚生活が送れてるんだと思う」(28歳/損保/女性)

自分のことばかり考えているうちは愛とはいえないのかも。一方的に望むばかりでは相手がいつか爆発してしまいます。相手を幸せにしたい!そう思い合える2人だからこそ、永遠の誓いを立て、幸せな生活を送ることができるのでしょう。


■・最悪を見せ合える相手か

「入社早々、仕事もだめ、人間関係にもなじめず心身ともに荒れ果てていた。そんな姿を見て、元カレはそそくさと逃げて行ったけど、夫はそんな私でも受け入れて支えてくれて、愛してくれた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.