恋愛情報『ケンカになるとすぐ「別れよう」という彼。その真意&対処法って?』

2018年6月24日 17:00

ケンカになるとすぐ「別れよう」という彼。その真意&対処法って?

目次

・●なんですぐに「別れよう」と言うの?
・●彼は本心では別れたいと思っている?
・●今後の2人の間に力関係が生まれないために
・●彼のその癖は「別れたいと言わないで」と約束しても治らない
ケンカになるとすぐ「別れよう」という彼。その真意&対処法って?


わたしもかつて、なんでそんな簡単に「別れたい」って言えるの?とか、何度も同じことを繰り返しているのに彼にすがり付いてるわたしってなんなんだろう、と思っていた時期がありました。脅されているようで気分は最悪だし、それでも別れたくないと思っている自分の情けなさ・・・。けれど、こういうときこそ、弱みに付け込まれたとは考えずに、自分がどうしていきたいかだけを見つめることが大切です。

■●なんですぐに「別れよう」と言うの?

ケンカの大小に関わらず、何かにつけて「別れよう」と言ってくる彼は、いったい何を考えているのでしょう。本心からそう思っているとき以外、大切な人に向かってむやみやたらに言ってはいけない言葉です。威力がある言葉だからこそ、そんなにすぐに別れを切り出せるほど手軽な関係だったのかと、自分のすべてが傷つけられるような感覚に陥りますよね。

でも、彼の目的はいたって自分本位なもので、あなたが傷つくことなどお構いなし。なんでそんなことを言うの?と聞けば、彼は「別れるしか解決方法が見つからない」や「どうやっても価値観が合わない」など、それっぽく聞こえる理由を述べてくると思います。
けれど、その裏に隠れた本当の理由は「自分に自信がない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.