恋愛情報『彼に「好きなところは見た目」って言われたら喜んで良いんです』

2018年6月24日 21:00

彼に「好きなところは見た目」って言われたら喜んで良いんです

目次

・複雑な気持ちになる理由
・むしろ喜ぶべき理由
・他の部分も「特に」好きになってもらおう
・おわりに
彼に「好きなところは見た目」って言われたら喜んで良いんです


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。彼氏に「私のどこが好き?」なんて聞いたときに「見た目がタイプ」って言われると、複雑な気持ちになっちゃう・・・・・・なんて人いるんじゃないでしょうか。

「じゃあ、中身は好きじゃないってこと・・・・・・?」「見た目がタイプって、体目的ってこと・・・・・・?」

でも、大丈夫。この言葉、全力で喜んで良いんです。今回は、その理由を説明します。

■複雑な気持ちになる理由

見た目がタイプって言われると複雑な気持ちになっちゃうのは「中身も含めて全部が好きなわけではない」って思ってしまうからですよね。

でも、よく考えてください。どんなに大好きな人にでも、特に好きなポイントってありませんか?

「彼のこと大好きで、中でも優しいところが好き。」なんてよくあること。
「どこが好き」と言葉にしようとすれば、「特に好き」な部分から出てくるというのは自然なことでしょう。

だから、彼の中であなたの「特に」好きなポイントが見た目だというだけのことなんです。「見た目だけが好き」ではありません。そう考えたら、複雑な気持ちになる必要なんてないと思いませんか?

■むしろ喜ぶべき理由

複雑な気持ちになるどころか、むしろ「見た目がタイプ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.