恋愛情報『それでもやっぱり好き・・・。ダメな彼と付き合い続ける方法はある!』

2018年6月25日 11:00

それでもやっぱり好き・・・。ダメな彼と付き合い続ける方法はある!

目次

・1.あなたの気持ちを確認
・2.『一周回って彼はあなたのことが大好き』の心理を知る
・3.彼を放っておけるようになる
・4.これからどうするか決心する
それでもやっぱり好き・・・。ダメな彼と付き合い続ける方法はある!

ダメな彼との交際に悩むとき、付き合い続けたいけど、この人にあと何回泣かされるのだろう・・・と考えると気が遠くなりますね。ダメな彼とのお付き合いって、感情の波が激しく刺激的じゃないですか。余計に思い出に残るというか、心が釘付けにされるというか、それだけに別れるに別れられない。

わたしなんかで言いますと、ここまで苦しんで来たのだから逃してたまるか!とヤケになったこともあったりなかったり。ダメな彼とのお付き合いは、周りから『別れろ!』の嵐でしたが、あのとき冷静になって、彼との付き合いの行く末を自分で選択できていたら、何かが違っていたのかなぁ・・・と。今ではそう思えます。好きだから付き合い続けていきたいけど・・・と迷っている方へ、少しでも参考になればと思います。

■1.あなたの気持ちを確認

いちばん大切にして欲しいのが、あなた自身の気持ち。
周りの意見も参考にしつつ、あなたが出した結論を優先しましょう。ダメな彼と交際していることは、いけないことではないのです。

■2.『一周回って彼はあなたのことが大好き』の心理を知る

あなたを気まぐれに振り回したりして傷つける彼は、自由でわがままな自分=自然体だと思っているので、ありのままの自分をすべて受け入れてくれるあなたのことが大好きです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.