恋愛情報『恋愛相談は「心構えと頼む人」次第で、天国にも地獄にもなります』

2018年6月25日 22:00

恋愛相談は「心構えと頼む人」次第で、天国にも地獄にもなります

目次

・相談者の心構えとして持っておくべきこと
・相談するべき人はこんな人
・恋愛相談の方程式
恋愛相談は「心構えと頼む人」次第で、天国にも地獄にもなります


恋愛相談にはきちんとしたコツが存在します。

このコツを外したまま誰かに相談をしたとしても、全くうまくいかないどころか、状況がさらに悪化していくことすらあります。

恋愛相談がどれだけ有意義になるのかは、相談する側の「心構え」と、相談に乗ってもらう人の「人選」の掛け算で決まってくるのです。

■相談者の心構えとして持っておくべきこと

誰かに相談に乗ってもらう前に、相談する側のマインドを共有しておきましょう。

その1:人の脳みそを借りに行くというスタンスを持つこと相談をしに行くということは、答えをもらいに行くことではありません。

自分の頭の中だけでは解決できない問題を、「人の頭を借りて」解決するために相談に行くのです。

相談後の理想の状態は「その手があったか!」と新しい手段を閃くことか、「あぁ、だからこの人はうまく行くんだ」という自分の頭との違いを見つけられることです。

その2:アドバイスを盲信しないこと恋愛には答えがありませんから、アドバイスをくれる人が正解を持っているとは限りません。


その新しいアイデアや考え方を手に入れても実行してもいいししなくてもいいんです。

「確かにそうだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.