恋愛情報『長続きするカップルは、「小さな幸せ」を大切にしている!』

2018年6月26日 17:00

長続きするカップルは、「小さな幸せ」を大切にしている!

目次

・●大きな幸せも、小さな幸せの積み重ね
・●「嬉しい」や「ありがとう」を幸せに変換
・●幸せの理由を共有してみる
・●おわりに
長続きするカップルは、「小さな幸せ」を大切にしている!


「○○ちゃんね~、彼に○○に連れて行ってもらったんだって」と彼に口をとがらせながらいう彼女。素敵な場所へ行って、グッとくるタイミングでキスをして・・・。なんていう、ロマンチックなシチュエーション・・・憧れますよね。たしかに素敵なことですが、いい関係を継続していくには、「小さな幸せ」を大切にすること。みなさんもこれを機に、小さな幸せについて考えてみませんか?

■●大きな幸せも、小さな幸せの積み重ね

誰しも、幸せになりたいと思っています。できることなら、「最高~!」と思える恋愛をしたいですよね。でも、そんな大きな幸せも、小さな幸せあってこそ。

たとえば、「世界一大切にしてるよ」というセリフ。
でも、普段のちょっとした気遣いができないような彼に言われても、信じられませんよね。日々何気ない、ちょっとした愛情を感じ続けているからこそ、彼からの言葉にも重みが生じるのではないでしょうか。

■●「嬉しい」や「ありがとう」を幸せに変換

プレゼントをもらったり、行きたいところにつれて行ってもらったり。付き合っていると、大切に扱ってもらっていると感じられるポイントがたくさんありますよね。

そんな「嬉しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.