恋愛情報『長続きの決めてはコレ。上手に仲直りができる女とそうでない女の違い』

2018年6月27日 21:00

長続きの決めてはコレ。上手に仲直りができる女とそうでない女の違い

目次

・彼との恋愛を長続きさせるには「ケンカ」はマスト
・彼が夜遊びばかりするときのケンカ
・彼に女の影が見えたとき(証拠を握っていない場合)
・彼が仕事で忙しくて会えないとき
・おわりに
長続きの決めてはコレ。上手に仲直りができる女とそうでない女の違い


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。好きな人と上手くつき合えたとしても、そこからが大事。お互いの幸せを、そしてその関係を長続きさせられるかどうかが大事です。

恋愛が長く続くタイプとそうでないタイプを分けるのは、ケンカをした時に上手に仲直りができるかどうか?という部分。彼氏と彼女の両方、少なくとも片方はそういう「仲直りのリテラシー」が高くないと、ちょっとしたケンカから関係悪化、破局、というルートをたどることになります。

今回は、起こりがちなケンカのパターンごとに、皆さんに仲直りのヒントをお伝えできればと思います。

■彼との恋愛を長続きさせるには「ケンカ」はマスト

できればケンカをしたくない!そういう考えも間違いではないと思います。僕も四六時中のケンカはさすがにゴメンですが、カップルがケンカをすることは、けして悪いことではないと思うんです。


なぜならケンカをすることで、お互いの考え方などを深く知るキッカケにもなるし、ケンカをして乗り越えたことでより絆がより深まることだってあるから。

だからと言って無理にケンカをふっかける必要はないですけどね(苦笑)。ケンカを避けるためにいろんなことを見て見ぬふりをする、というのが良くないのは、確実です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.