恋愛情報『結婚前に一緒に住みたい!彼に同棲を決意させる方法』

2018年6月28日 17:00

結婚前に一緒に住みたい!彼に同棲を決意させる方法

目次

・とにかく「結婚前に同棲」を言い続ける
・お金を貯める計画を立てる
・不動産に行くorサイトを見る
・譲れない部分などを話し合う
・おわりに
結婚前に一緒に住みたい!彼に同棲を決意させる方法


最近では結婚前に同棲をして、お互いの生活パターンを知るというカップルが増えてきていますよね。その方が結婚後の「こんなはずじゃなかったのに!」を防げるので、失敗も少ないでしょう。とはいえ自分は同棲をしたくても、なかなか彼が乗り気になってくれない場合も・・・・・・。こんなときどうすれば、彼を同棲の方向へ持っていくことができるのでしょうか?

■とにかく「結婚前に同棲」を言い続ける

「彼は『結婚しようね』とは言ってくれるんだけれど、特に何もしてくれず・・・・・・。交際期間だけがどんどん長くなって、さすがにこのままじゃヤバいと思い、『まずは同棲しなきゃ結婚はできないよね』と刷り込む作戦に。そしたら彼も『じゃあいつ頃同棲する?』と真剣に考えてくれるようになりました」(28歳/経理)

こちらは漠然と「結婚したい」と言うけれど、何も行動しない彼におススメ。彼の中で「結婚する気はある」のなら、その前段階のやるべきこと=同棲、となりますから。

「〇〇ちゃんのところ、1年同棲して結婚したんだって~!」とさりげなく友達の情報を織り交ぜても良いでしょう。
そうするうちに、彼の気持ちも「同棲ってしたほうがいいのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.