恋愛情報『彼との距離を深めたいなら、こんな「絆の深まらないコミュニケーション」はNG!』

2018年6月29日 11:00

彼との距離を深めたいなら、こんな「絆の深まらないコミュニケーション」はNG!

目次

・■つまらない話は繰り返さない!
・■決め付けて話すのは相手に価値観を押し付けているのと同じ
・■自分の意見のないまま否定しない!
・■終わりに
彼との距離を深めたいなら、こんな「絆の深まらないコミュニケーション」はNG!


こんにちは、美佳です。

「合コンやデートにはよく誘われるのに、なぜか進展しない・・・」というお悩みの女子いません?けど、「誘われる」ということは、あなたの印象は OKなんです、きっと。意中の男子と距離が縮まらない原因は、おそらくコミュニケーション。

意中の彼と心の距離を縮める、さらには交際後彼とホットな関係を築くためにもコミュニケーションは大事です。なので、恋愛においてまず第一に、距離の縮まらないコミュニケーション、関係がギスギスしちゃうコミュニケーションは避けるべきかと。

そこで今回は、避けたいコミュニケーションを3つ述べたいと思います。

■■つまらない話は繰り返さない!

学校でも会社でも、誰かが前に話したことと同じ話をし始めたら『あー。また始まったー・・・』『またその話』って、ちょっとうんざりしません?正直、同じ話ってつまらないですよね。


同じ話がつまらないと感じるのは、学校や会社だけでなく恋愛でも同じ。まぁ、楽しかった思い出話、例えば楽しかったデートの話や、二人で行った旅行の話などをたまーに写真を見ながらするは楽しいし、『これからも彼女(彼)のこと大事にしよ♩』と、どこか温かい気持ちになったりもしますが、共有できない話、ただの自慢話、過去の喧嘩の原因をむし返すような話は超絶つまらないです!

つまらない話を繰り返すって、有意義なコミュニケーションではないですよね?むしろ雑談以下です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.