恋愛情報『冷めがち女子必見。「彼のことがすっと好き」でいられる恋の仕方って?』

2018年6月29日 17:00

冷めがち女子必見。「彼のことがすっと好き」でいられる恋の仕方って?

目次

・●ロマンチックな恋に憧れすぎない
・●相手を知ったつもりにならない
・●周りに流されず、自分で決める
・●相手を敬う気持ちを大切にする
・●おわりに
冷めがち女子必見。「彼のことがすっと好き」でいられる恋の仕方って?


大好きで大好きでたまらなくて、これが運命の人!最高~!なんて思っていた人とうやく念願叶って付き合っえたとたん、急激に冷めてしまうという人、多いみたいですね。今回は、冷めやすいあなたに、自分の気持ちを維持する方法をご紹介。ずっと同じテンションでいつづけることは難しいですが、きっと、自分自身も嫌だった「熱しやすく冷めやすい」を軽減できるはずです。

■●ロマンチックな恋に憧れすぎない

好きな気持ちが大きくなったり、いつか出会える素敵な人とのを想像したりすると、ドキドキするシチュエーションや、ドラマチックな告白シーンに憧れがちです。でも、あまりにもロマンチックな恋に憧れてしまっていると、いざ好きな人ができて、お付き合いがスタートしたときに、現実を見てゲンナリしてしまうかもしれません。

20代にもなればもう大人。相手にも仕事があり、恋愛したとしても、高校生の頃のように日常が劇的に変化するほうが希だからです。

好きな人をどんなふうに大切にしたいか。
小さな幸せをどんなふうに味わっていくか。まずは、大人女子として相手を幸せにしてあげることに意識を向けてみましょう。

■●相手を知ったつもりにならない

「彼は、〇〇で、こんなときは〇〇してくれるはず!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.