恋愛情報『長女と真ん中っ子の相性は最悪!?「世話焼きと自由人」カップルの長続きポイントとは』

2018年7月2日 18:40

長女と真ん中っ子の相性は最悪!?「世話焼きと自由人」カップルの長続きポイントとは

目次

・・プライバシーを大切にする
・・意見を押し付けない
・・さりげないフォローを忘れない
・・誠実、一筋アピールを欠かさない
・おわりに
長女と真ん中っ子の相性は最悪!?「世話焼きと自由人」カップルの長続きポイントとは


こんにちは。いつもガールズレスキューにたくさんのご相談をありがとうございます。ライターの城山ちょこです。今回、私がお答えするご相談はこちら。

“長女×真ん中っ子男性の相性は良くないと聞くのですが、本当に駄目なのでしょうか。私(長女)は現在、真ん中っ子男性のことが好きなのでショックを受けました。実際はどうなのか気になります。長女×真ん中っ子男性で付き合ってるという方や結婚されてる方、また周りにそういうカップルがいる方はいらっしゃいますか?”

というものです。
確かにしっかり者で面倒見のよい長女気質と干渉や束縛を嫌う真ん中っ子気質は一見、水と油のようにも思えますが、実際どうなのでしょうか?長女×真ん中っ子の幸せカップルの生の声、聞いてきましたよ!彼らから上手に付き合うコツを学びましょう。

■・プライバシーを大切にする

「真ん中で育った俺は他人に干渉されるのがどうも苦手・・・。だから逐一、彼女に『どこ行ってたの?』『誰と飲んでたの?』とか言われるとうるさくて面倒になってきちゃうんだよね。付き合ってたって、同棲してたって、プライバシーは大切でしょ。そこに理解がある彼女だったから結婚できたんだと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.