恋愛情報『人の恋愛に口だししてるうちは大人の恋愛ができてないって証拠です』

2018年7月3日 11:00

人の恋愛に口だししてるうちは大人の恋愛ができてないって証拠です

目次

・知り合いに無駄にダイエットをオススメする女子
・友達を助けたいという化けの皮を被った「エゴ」
・物事の幸不幸は周囲ではなく本人が判断すること
人の恋愛に口だししてるうちは大人の恋愛ができてないって証拠です


「私の友達が明らかにやばそうな男と付き合おうとしているから止めてあげたいんだけど聞く耳持たなくて。どうしたらいいと思う?」

知り合いにそんな相談されたこと、ありませんか?

僕はそのような相談を受けると、心の中で「お前は何様なんじゃ、本人連れてこんかい」と毒づきたくなるのを我慢するのですが、この「本人の相談じゃない相談」って乗っていいこと一つもないんですよね。

■知り合いに無駄にダイエットをオススメする女子

昔、ダイエットのアドバイザーをしていたころの話。

僕のお客さんが一週間で-5kgぐらいストンと落ちて大変感激してくださって、とにかくいろんな人を紹介してくださったことがあります。

しかし、紹介された人に会えども会えども成約に結びつきません。あまりにも決まらないので、そのうちの一人に思い切って聞いてみました。

「ぶっちゃけ痩せたいって思ってますか?」

そうすると「いえ、別に」なんて言うではありませんか!

「それじゃぁ、なんで話を聞きにきたんですか?」とさらに突っ込むと、「〇〇さんにとりあえず聞いとけって言われたのでなんとなく・・・」と返ってきたんです。

この時僕は察したのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.