恋愛情報『恋愛よりも頑張るべきは仕事?職場でモテる女子の特徴』

2018年7月4日 21:00

恋愛よりも頑張るべきは仕事?職場でモテる女子の特徴

目次

・・おしゃれさんよりTPOを守る服装
・・恋愛より仕事を頑張る姿勢
・・おバカキャラより賢い系
・・きゃぴきゃぴより落ち着いた雰囲気
・おわりに
恋愛よりも頑張るべきは仕事?職場でモテる女子の特徴


学生時代は引く手あまたでも社会人になってから失速・・・。逆に社会人になってから急にモテ期到来!・・・というのはよくある話。社会でモテる女性、職場内で好かれる女性とはどんな女性なのでしょう?今回は20代~30代男性に職場で惹かれる女性のタイプについて取材してきました。

■・おしゃれさんよりTPOを守る服装

「学生時代は木村カエラみたいな個性的なファッションの子に惹かれてたけど、オフィスだったら話は別。オフィスカジュアルみたいな清楚系の子の方がポイント高いよ」(28歳/損保)

オフィス内になじむ清楚系なファッションの女子が人気な模様。働くにふさわしいTPOを守っているというところにその人の良識のある内面を見ることができるからなのでしょう。付き合って友達や家族に紹介するときのことを想像するとなおさら・・・という意見も。おしゃれな個性を出すよりも、人に紹介したい!と思わせるファッションの方が社会人の彼にはいいのでしょう。


■・恋愛より仕事を頑張る姿勢

「学生時代は恋愛が一番!みたいな女子がかわいく見えたし、そういう子とバカップルみたいにラブラブに付き合うのが楽しかった。でも、職場で恋愛にしか興味ないみたいな態度の子がいたら『仕事しろ!』ってイラっとしてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.