恋愛情報『愛されるって「受け入れる」ということなんです』

2018年7月8日 10:20

愛されるって「受け入れる」ということなんです

目次

・■彼の気持ちはこんな感じ
・■これ、何歳になっても同じことが言えるんです
・■愛の中にあるもの・ないもの
愛されるって「受け入れる」ということなんです


「どうすれば彼にもっと愛されるようになるのだろう」という、女子の永遠のテーマの答えって簡単で、「受け入れること」ができるようになればOKというのが答えだったりするんですよね。愛されメイクにしたり、洋服をかわいくして彼にもっと愛されるようにするとか、いろんなことを考えて実践するのも、それはそれで女子らしくていいことだと思うけれど、それよりなにより「受け入れること」です。

■■彼の気持ちはこんな感じ

男子って、自分から彼女に提案したことを断れるのがイヤなんですよね。イヤというか彼女に断られることをすごく恐れているというか。

女子もそうかもしれないけど、たとえば彼が「おれ、明日の朝はやいけど、今夜これからデートしようか」と言ったとき、彼女が彼の体調などを暗に気づかって「デートは来週でもいいよ」と言って、デートの誘いを断ってしまったとします。わりとありがちですよね。「いい彼女」って、彼の予定とか体調などを言外で考慮して一歩引くもんね。

このとき彼は「デートの申し出を断られてショック」と思うんですよね。
「おれの予定や体調を気づかってくれてありがとう」と、彼女の気持ちを察しつつ感謝するのではなく「ショックだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.