恋愛情報『追いかければ恋は遠ざかる。脈ナシな彼を振り向かせるヒント』

2018年7月8日 21:00

追いかければ恋は遠ざかる。脈ナシな彼を振り向かせるヒント

目次

・○男性は「追いかけてくるだけの女性」には惹かれない
・○恋愛の主導権を全て相手に握らせるというリスク
・○脈ナシの相手を好きになってしまったら
追いかければ恋は遠ざかる。脈ナシな彼を振り向かせるヒント


素敵な男性と出会うと、「もう彼しか見えない!彼が他の誰かを好きになってしまう前に、ちゃんと気持ちを伝えないと!」と必死に追いかけてしまう気持ち、よーく、わかります。

でも、一途に相手のことを思ってアタックを続ければ、最後には必ず彼が振り向いてくれる!というのは少女漫画やドラマだけのお話です。

意中の男性がこちらに興味がない時点で、ひたすら追いかけるのは得策ではありません。せっかくの恋のチャンスを逃さないためにはどうしたら良いのか、考えていきましょう。

■○男性は「追いかけてくるだけの女性」には惹かれない

まず、異性から好意をもたれるのは、純粋に嬉しいことですよね。自分のことを好きと言ってくれる相手に対しては、多少なりとも関心が湧くでしょう。

しかし、相当の草食系でない限り、男性の多くは「手に入りそうで入らない女性」に惹かれます。獲物である女性が逃げれば逃げるほど、追いかけたくなるのがオスである男性の習性だ、というのは有名な話ですよね。


筆者の経験上、女慣れしていない男性やあまりモテない男性が相手であれば、振り向いてくれる可能性もあります。しかしハウコレ読者さんが追いかけたくなるような男性は、おそらく非モテではないはず・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.