恋愛情報『我慢し過ぎもNG!彼の男心をくすぐりつつ、本音を伝える会話テクニック』

2018年7月10日 21:00

我慢し過ぎもNG!彼の男心をくすぐりつつ、本音を伝える会話テクニック

目次

・言わない我慢がストレスになる
・まずは肯定し、認めること
・会話の最初を意識する
・願望として伝える
・具体的な方法を提案する
・相手に伝わりやすい言葉で本音を伝える
我慢し過ぎもNG!彼の男心をくすぐりつつ、本音を伝える会話テクニック


彼といい関係を築きたいと思い、理想の彼女になりたいと思って、気遣いをしたり、我慢をしたり。しかし、それによって疲れたり、空回りしたりして失敗してしまう人も少なくありません。男性の気持ちをしっかり立てるけれど、本音はきちんと伝えたい。相手も自分も傷つかない会話テクニックをご紹介します。

■言わない我慢がストレスになる

大好きな彼氏や好きな人のことは、どんな意見や考え方も大切にしたい、と彼を優先させ、尊重しようとする女性は少なくありません。しかしあまりにも彼の気持ちばかりを優先して自分の意見を言えない状況が続くと、ストレスが溜まっていきます。

「言ってもしょうがないから」と小さな我慢を積み重ねることで、彼に対しての不満が膨らみ、心に余裕が無くなってくると「私ばかり彼に尽くしている」と感情を爆発させてしまうことも。些細なすれ違いや我慢が、二人の関係を壊してしまう可能性もあります。


それを避けるためには、あなたの本音や言いたいことは隠さずに、その都度、相手にきちんと伝えること。意見や考えを伝えるということは、相手の意見や考え方をないがしろにし、傷つけるのとは異なります。黙っていうことを聞くことだけが、彼を尊重する方法だ、という考えは間違いなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.