恋愛情報『モテたくば「減点ポイント」をなくせ!男子が意外と見ている女子のお行儀』

2018年7月11日 11:00

モテたくば「減点ポイント」をなくせ!男子が意外と見ている女子のお行儀

目次

・1.きちゃない食べ残し
・2.お箸の持ち方は、だんだん気になってくる
・3.「クチャラー」の大半は自覚なし
・4.料理が運ばれてくるまでは「ご歓談」タイムぞ?
・おわりに
モテたくば「減点ポイント」をなくせ!男子が意外と見ている女子のお行儀

恋では「これをしないといけない」「これをしたらモテない」みたいな明確なカチッとしたルールはありません。当然。だって、私たちはみんなそれぞれ違うし、相手の男子も人それぞれだからね。
だけど、「みんながみんな自由でいていい」ということを前提にしても、「どうしてそこで損しちゃう?」みたいなことってやっぱりあるんだよね。それで「うわぁ・・・・・・」って思われることはあっても「かわいー!」って思われることってほぼあり得ないようなことが。
そのひとつが、お行儀、とくにテーブルマナーに関するNG行動です。

食事の席では、目の前でしかも至近距離から観察できることもあって、それから、所作が美しい人と美しくない人との差が激しいこともあって、よく目に付くんですよね。みなさんは、恋を勝手にマイナスからスタートさせてしまっていませんか?

■1.きちゃない食べ残し

「食べ終わったあとの食器にご飯粒とかがめちゃくちゃついてたりするのは、なんかお行儀悪いなって思う。でも、相手も子供じゃないし、さすがに注意できないから、ただただ『うわー』って眺めてる」(書店員/24才)

なんなんでしょう。ただご飯粒とかがほんの少し残っている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.