恋愛情報『「この人のこと、好きになれそう」から始まる恋はキケン!その理由とは』

2018年7月12日 11:00

「この人のこと、好きになれそう」から始まる恋はキケン!その理由とは

目次

・○決定的な何かが足りない時に感じる、「好きになれそう」
・○自分に暗示をかけている時点で、それは恋ではない
・○「好きになれそうな人」が現れた時の心構え
・○まずは「好き」の暗示を説くところから
「この人のこと、好きになれそう」から始まる恋はキケン!その理由とは


職場・合コン・友達の友達などなど、出会いのシーンはたくさんありますが、男性に対して、「今の時点ではそんなに興味ないけど、この人なら好きになれそう!」なんて思ったことはありませんか?

そしてこの「好きになれそう」という言葉、ちょっと違和感がないでしょうか。恋が始まる予感なのか、はたまた、恋の仕方から間違えているだけなのか・・・。どんな状況において、この「今後好きになれるかもしれない」という発想が生まれるのか、考えてみましょう。

■○決定的な何かが足りない時に感じる、「好きになれそう」

周りの誰もが羨むようなスペックだけど、外見が好みじゃない。顔やファッションはタイプだけど、優しすぎて刺激が足りない。結婚相手や子供の父親としては理想的だと思うけど、性的な魅力を一切感じない。

このように、「ちょっと惜しいな」と感じる男性に出会ったとき、「頑張れば好きになれそうな気がする!」という気持ちが湧きます。しかもこの惜しさの正体は、悲しいかな、「あなたにとって重要な条件」であることが多いのです。


誰かにとっては理想の王子様だとしても、見る人によっては「えっ!趣味悪い!」と感じることもあるように、人にはそれぞれ譲れないポイントというのがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.