恋愛情報『ダイエットだと思うな、人生だと思え!』

2018年7月12日 17:00

ダイエットだと思うな、人生だと思え!

目次

・体重のコントロールは感情のコントロールである
・悲観的になるくらいなら今日から変えていこう
・やりたくないのなら冗談でもやりたいと言わない方がいい
・「しんどいな」の一歩先に成長がある
・ダイエットに成功することは偉いことでもなんでもない
ダイエットだと思うな、人生だと思え!


僕の過去何人ものダイエットの相談に乗ってきて思う、ダイエットに取り組む上で知っておいて欲しいことをハウコレ読者の皆さんに共有しておきたいと思います。

■体重のコントロールは感情のコントロールである

太るということはつまり、(それが病気でない限り)自制ができていないということです。いっときの欲望や快楽を満たすために我慢することができない、ということでもあります。

僕の先輩は「デブとは仕事するなよ」と常々口にしていました。

そこまで極端なことを言わなくてもいいだろうと思いますが、一方で一理あるなとは思います。

キャラとしてそれを仕事にしている人もいるので、太っている人が全員仕事ができない人だとは思いません。

ですが、仕事のパフォーマンスが高い人は総じて自分の体のマネジメントに長けている、というのも事実です。

■悲観的になるくらいなら今日から変えていこう

こういうことを書くと、大して太ってもいない人が「わたしはやっぱりダメ人間なのね」と凹んでしまうのですが、凹んでいる暇があるならさっさと痩せればいいんです。

それを明日からやろう、とか来週から始めようとか、先に延ばしにするからまずいんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.